2018.10.25

いつからなのかはっきりとわからないが、自分は少しずつ神経質になっていって、特に音に過敏になっている。苦にならない日や時はあるのだが、最近はそれが進行して、オフィスにいるのがかなりきつくなった。前職でもそうだったが、電話のコール音がとにかく苦手になった。自分の机の電話が鳴ると、心臓をわしづかみにされているような、寿命を数ミリずつ削り取られてるような、そんな感覚がある。また、同僚たちの話し声も、同じように気になってしまって目の前の作業に集中できないことがある。もうこの体質は治らないのかもしれない。受け入れられるかわからないが、在宅勤務にしてほしいと、上司に言うしかないと思っている。